新しい機材を購入しました。

IMG_2613


 新しい機材が・・・、自分の住所を隠すためにフィギュア置いたら、
このフィギュアの見どころは、2点かなと・・・思って、1点は胸、1点は
筋肉もりもりのヒップライン、少し高い場所に置いて下から眺めるのが、
すっごく良いですよ!って誰かが評価で書いていたから・・・ww


 余談はこのくらいにして、新しい機材を購入しました。イコライザーです。
まだ接続できないので(コードをポイントで購入するつもりで、まだポイントが
付与されていないー発送後4日経過すると付与されるらしい) 、開封しないけど。

IMG_2612
IMG_2614


 アンプのトーンコントロール、自分はあまり触らない方なので、・・・
今まではメインの方はスピーカーのアッテネーターで事足りていたので
サブのスピーカーも音質を変えることは、今までの習慣でやってなかった。
物足りない感じの時は音量を上げていたかな。

 最近と言うか、ここ数年PCの前に座ることが多くて(机だし作業も出来るし)
サブスピーカーばかりで音楽は楽しんでいて・・・。サブスピーカー4セット
あるけど、8cmフルレンジで低音域を出そうと工夫した自作物をセット
している時が多いかな。
 ふとデジタルアンプのトーンコントロールで、低音域を上げたところ、
16cmフルレンジも引けを取らないような低音域が出てきたので、
(低音域を出そうと工夫しているBOXだから)トーンコントロールの
設定で、もう少し良い音質で音楽楽しめるんじゃないかと思って・・・
その漠然と頭の中で色々考えていて、色々検索したりして、

 このイコライザー買っちゃいました。オーディオの新しい機材の導入は
久しぶりで、触るのが楽しみです。メインには入れない、サブスピーカで
音質変えて、遊びます!

 ネットを色々検索している途中こんな動画も発見したので載せておきます。
録音環境?もしくは私のPCの音響が良くないのか、全部こもって聞こえる。



 ではポイントで接続コード購入出来たら開封して、遊びますよ!
ではではw