レコードをCDにします

コメント下さい。 励みになります(^^)/

カテゴリ: レコードをCD音源に

あなたの自宅に眠っているレコードをCD音源にします

条件1 私の自宅までのレコード送料は負担して下さい
条件2 CD音源化(CD-Rに焼きます)は無料
条件3 CD発送は無料
条件4 SP盤には対応出来ません
条件5 レコードは返送しません

レコードの処理
洗浄(上水道+洗剤)
演奏(トリオ「KP-800」
   カートリッジ AT140E/G 針150E/G
   もしくは DL-103)

 コメントを内緒にして、メールアドレスを入れていただければ、折り返し
連絡をします。

 昨日、アル・ジャロウさんが亡くなったと報じられました。

 朝日新聞電子版では
(アル・ジャロウさん死去 「最も偉大なジャズ歌手」)
と見出しが、・・・。あれ、ジャズ歌手だったの!?AOR/ブラック・コンテンポラリー路線じゃないの!?

 とは言ったものの、レコード持ってました。

イメージ 1

 今日は、仕事お休みなので、このレコードをCD音源にします。

イメージ 2

 作成途中の画面キャプチャーです。

 自己採点で75~80点くらいの出来かな。

 お宅にあるレコードをCDにしてみませんか?私へのレコード発送代金のみで、
私がCD音源化して、発送致します。但し、元のレコードは、私のコレクションと
させて下さい。売ったりは致しません。愛媛県内で大量の場合は取りに伺います。
どうしてもレコードは戻して欲しい方、うーん(´ε`;)ウーン…相談しましょう。

 アル・ジャロウさん、亡くなったと言う事もあり、今日作成したCDと
とてもすばらしい出来のELP「展覧会の絵」、この2枚をサンプルとします。
無料で配布したのでは、著作権にひっかかるかも。なので、お互いに貸し借りと言う形で、2枚交換してみませんか!?

 私はJAZZ、JAZZ系クロスオーバー、ロック、まーなんとかPOPSも
と言う感じです。クラッシックはダメです。

 こんか感じで、よろしくお願いします。

 会社の同僚から依頼があり、EPレコードをリッピングしました。

「YouTubeにアップしました」←リンクはこちら。

 初めて、音源アップしました。

 元のEPレコードは↓。

イメージ 1



 動画貼り付けのテストを兼ねて、・・・。

 以前会社の同僚が訪ねてきた時に、手持ちのEP盤をCD音源化した時の1曲です。
EP盤あまり持ってなくて、アルバム1枚しか出来ませんでした。
 夜勤でこっそりウォークマン2台持参して、(夜勤で眠いので眠気覚ましなんです)
合計7k曲オーバーなんだけど、この曲は良く聞きます。生きてたら61歳だね。
この曲出した当時は20歳かな・・・。今生きてたら、どんなおばさんになってる
かな。

 手持ちのレコードをCD化したけど、なかなか進まない。すり減ってるレコードは
CD持ってるからねー。・・・真空管アンプ作成も、なかなか進みません。
ではではw

↑このページのトップヘ