エージング途中の「FX-AUDIO YD-202J」ですが、
夜勤前で、少し時間があるので、通常の音量で聴いてみました。
(余談ですが、昨日追加販売60個、これも即日完売完了)
試作品ーーーバージョン0とすると
初販売ーーーバージョン1
第二弾販売ーバージョン2(←私のはこれ)
アンプの全体は、こんな感じです。
取り付けが雑ですよね。パワーインダクターは手持ちがあるので
交換予定ですが、音質への影響は、あまりないみたいです。
初販売時の画像(NFJのHPより)以下
YD-138のデータシート(HPうろうろしてたら見つけました)
エージングはCD試聴70枚くらい。エージングを100時間とするなら
半分くらいでしょうか?
プラス11㏈のGAINなしで、LED点灯7個、
デジタルボリューム総64に対して48レベルです。
トーンコントロール・ラウドネスはオフ。
音は出てるけど、聴いてて楽しくない。
当初のバージョンは、どんしゃり傾向だった様ですが、
ユーザーさんの声で、繊細な音の方向に向かっている様子ですが。
なんて書いて良いのかわからない。梅雨時で、スピーカーから
出てくる音は、若干重い感じになってるけど、そればかりではない。
とにかく楽しくない・・・機械的な音!???
1個手持ちのオペアンプあるので、交換しました。
取り外したオペアンプ(このオペアンプ検索しても値段とか不明)
取り付けたオペアンプ(オペアンプとしては高価な部類です、国産品)
肝心の音ですけど、「MUSES8920」の方が良いかな。
遊べると称して、色々な物が付いているので、
シンプルな10w+10wに音質では、負けている様な気が・・・。
コメント