今日は自作2WAYとイコライザーの話です。
イコライザーを買うなんて思ってなかったので、自作2WAYは
それだけで使用出来るように、作ったつもりなんですけど。
(後からネットワークの修正できるように、後ろを解放可能)
自分で作ったので、欠点は良く理解している。
ウーハーとツィーターの繋ぎの部分。値段の安いウーハーの
「 FK10W」の特性と言うか、ストロークで出てくる2kまでの周波数は
良いけど、2k以上を任せられるツィーターって・・・!?
まー初手と言う事で。
周波数(Hz) ゲイン(dB)
40 -6
63 3
80 7.5
100 6
125 3
2 k 9
2.5k 3
こんな感じの設定で。
値段の高いスピーカー使えれば、良いのだろうけど、ケチってますから。
ウーハーとしての「FK10W」は2kまではとても値段の割に優秀だと思う。
このウーハーで、3WAYは、どんなんだろう?
2kって言う周波数は、私の好きな生ピアノ音源には大切で。
ポップス物、ロック物、クロスオーバー物(CTIレーベル)には、
このスピーカーは良いかもしれないけど、ピアノ中心のJAZZには、
向かないかなー・・・。
今、頭の中で、3WAY・・・アッテネーターかますと、アッテネーターが
高い。
次、ダブルバスレフ&80mmフルレンジにスピーカーをかえて、
また音楽聞いてます。
ではではw
コメント
コメント一覧 (2)
レコードをCDにします 運営管理者様
突然のご連絡、恐れ入ります。Eleven Tenthsの板野と申します。
弊社は複数の専門部門を持つ、英国最大級のフルサービス・デジタルエージェンシーです。
グループ全体では200名超の社員を擁しており、英国で最も急成長しているデジタルマーケティングエージェンシーとして、世界を牽引するグローバル企業と協業を重ねてまいりました。
ブログを拝見させていただき、その影響力の観点から、日本市場に向けた顧客サイトの被リンク、または記事掲載にご協力をいただけないかと考え、ご連絡致しました。
(今回コラボ頂きたい顧客は、世界32ヵ国へのオンライン販売の実績があり、50万点を超える部品・工具類の取り扱いがございます。)
既存のブログ記事内、または今後新規作成される記事内にて、弊社顧客の情報の被リンクの追加、または弊社ライターが執筆する記事の掲載をお願いしたく存じます。
バナー広告ではなく、既存記事の本文中にバックリンクとしてURLの記載を頂きたく考えております。
広告はオンラインリンクを添付することで「購買」を促すものではなく、サイトのPV数向上、SEO上の効果向上のための施策となります。
バックリンク内容は、レコードをCDにしますのサイトの信頼性を失うことなく、また読者の方にとって有益な情報提供となるような形でリンクを掲載していただければと、考えております。また、コラボ頂く顧客はかなり有名であるため、レコードをCDにしますにとっても、読者獲得にもつながります。
(ステルスマーケティングのように、商品の宣伝を担っていただくものではございません。)
その後の顧客ページPVや購買数向上などに関わらず、ご掲載いただいた時点で弊社よりご掲載料をお支払いさせていただきます。
ご検討頂ける場合、改めて顧客の詳細をご連絡させていただきたく存じます。
是非ご検討頂けますと幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
ゾラ
がしました